Cover 1303414879 00523dda8c z 1
写真は記事のイメージで本文とは直接関係ありません。Credit to Chandrashekhar Basumatary,クリエイティブ・コモンズ 表示 2.0 一般
CLIP

ダイエットブログ洋ナシ型が語る、階段というすばらしい運動

2015/09/11

みなさんこんにちは。 洋なし型のグルメ女子です。 私は普段からちょこちょこ動いているつもりだったのですが… 内勤OLなので、実は運動不足では??と思いまして、 『活動量計』をはじめました!(メーカによって色々な呼び名があるようですね)

Figure 20140529 1 1
写真は記事のイメージで本文とは直接関係ありません。

ピンクでかわいらしいですし、バッグに入れているだけで計測してくれます!! 携帯アプリと連動していて、目標の消費カロリーを設定してくれて、とてもやる気が出ますよ! そして、計測をしてみると、やはり意識的に動かないと目標の消費カロリーには到達せず… 時間に余裕があるときは、通勤時間を利用して30分程度ウォーキングをはじめました!

Figure 5848664095 d5b141a2ce b 1
写真は記事のイメージで本文とは直接関係ありません。Credit to Liam Quinn, クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.0 一般

りんご型女子は、積極的に階段を利用しているようなので、私も見習おうと思います。 洋なし型の私にとって、下半身の筋トレ効果も期待できる階段は絶好の筋トレポイントでもあるのです! 個人的には一段飛ばしが太ももによく効くのでお気に入りです。 多少、人目は気になりますけど…  最後に、ほっこりするお写真を。

Figure 20140529 2 1
写真は記事のイメージで本文とは直接関係ありません。

駅の階段をのぼっていたら、なんと、3段ごとに消費カロリーの記載が!! なんだか応援されているみたいで楽しくなりますね。 さて、そろそろ帰宅ラッシュの時間ですが、電車通勤の皆様、張り切って階段を使っていきましょう!!

Ad genesis

読めば読むほどポイントが貯まる!

Bonus daily

10pt

Bonus login

pt /日目
OK