Cover   40 1 ac 2
写真は記事のイメージで本文とは直接関係ありません。
CLIP

ダイエットブログ筋トレが苦手なバナナ型女子の自己紹介です!

2015/08/13

本日は運動苦手なインテリ系のバナナ型女子です。

私は体型や食べ物の好みから洋なし型だと思っていたのですが、遺伝子検査をおこなったところ、なんとバナナ型でした。 確かにバナナ型の特徴通り、食が細いため量を多く摂ることがないのですが、お酒が好きなため、お酒と一緒だと揚げ物などのおつまみをついつい食べ過ぎてしまいます。

Figure 800px tokkuri sake and takowasa  1  1
写真は記事のイメージで本文とは直接関係ありません。Credit to User:Kentin, CC BY-SA 1.0

また、仕事から帰宅すると一日の疲れが出てしまい、だらだら過ごしてしまうため、平日は運動を始められる状況ではありません。 今年の夏は間に合わないと思いますが、来年の夏は引き締まったボディーが披露できるようにダイエットを頑張ろうと思います。

バナナ型は太りにくいと言われている“逆肥満遺伝子”β2AR遺伝子に変異があります。 肥満遺伝子に変異のない人よりも基礎代謝量が200kcal多いため、太りにくいのですが、逆に太ると最も痩せづらいタイプなのです。 また、吸収したたんぱく質の分解が早過ぎてうまく身に付かないという特徴があります。 つまり筋肉が付きづらく、早期に体型や体重減が現れないので、 一度太ってしまうと、短期間ではダイエットが思うように進まないという結果になってしまうのです。

Figure milk 518067 1280 1
写真は記事のイメージで本文とは直接関係ありません。

そうとわかれば、長期に渡ってたんぱく質を積極的に摂って、筋肉トレーニングをおこなうようにしよう! しかし、トレーニングなどの運動が苦手なので続けられるか心配です。 食事はなかなかたくさんの量を食べられないし、まずは牛乳などのたんぱく質が多く含まれている食材を知ることから始めてみようと思います。

Figure pilates exercise 1
写真は記事のイメージで本文とは直接関係ありません。

運動は遺伝子の面からみても筋肉が付きにくいため、なかなか成果を感じづらいとなると、続けるのは難しいのかな・・・ ただ普通にトレーニングするだけでは続けられないと思うので、 家にある物で簡単にできて、続けられるトレーニングにしてみようと思います。 これから少しずつ、食事や運動についてご紹介していきます。 よろしくお願いいたします。

提供元: Geno(ジーノ)|遺伝子の?を!に変える

Ad genesis

読めば読むほどポイントが貯まる!

Bonus daily

10pt

Bonus login

pt /日目
OK