Cover 9b57ec3da323f4f580f5d4380b80d315 m 1
写真は記事のイメージで本文とは直接関係ありません。
CLIP

ワニとニワトリのミックス!?ハーバード大学が目論む恐竜再現計画とは?

2015/05/13

ワニとニワトリ。その見た目は全く異なりますが、実は遺伝的に親戚であることをご存知ですか? ワニが属する爬虫類とニワトリが属する鳥類は、元々同じ起源を持っており、進化の過程で分かれたと考えられています。 ハーバード大学の研究チームは、このワニとニワトリの遺伝子操作を行い、進化の過程を白亜紀まで遡らせる方法を発見したようです。

恐竜を再生させることが最終目標?

研究チームは、成長をコントロールする遺伝的信号分子を抑圧する特別なタンパク質を使うことでニワトリのくちばしをワニに置き換えてしまいました。しかしこの胚を孵化させることは、現状では倫理規的に禁止されているため誕生していません。 研究チームによれば、この技術を用いれば進化を自由自在に操ることが可能になったり、先天性疾患の新たな治療法に繋がるとのことです。

あなたは、このニュースどう思いますか?

参考文献
http://weeklyworldnews.com/headlines/37313/scientists-create-alligator-chickens/

提供元: Geno(ジーノ)|遺伝子の?を!に変える

この記事に関連するタグ

キメラ ワニ 恐竜
Ad genesis

読めば読むほどポイントが貯まる!

Bonus daily

10pt

Bonus login

pt /日目
OK